スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワケありママ
訳あって子猫4匹育ててます。野良の母も一緒に・・・・

近所で産まれてしまった子達を引き取ることに。
うちでは三毛ちゃんと黒を育てていました。母付きで。
DSC_0422.jpg
 DSC_0520 (2)
DSC_0526.jpg DSC_0528 (2)
しかし、白2匹はママから離して育てたら成長がうまくいかず・・飼い主さんも寝ずに頑張りました(;_;)
でも下痢をしたり血便が出たり・・・生死をさまよったりと。
なので一度母猫に戻すことに。それで今、4匹います。
やはり母に戻したら少しづつ体力を取り戻し・・・
薬を1日2回、朝晩体重計測。ミルクも追加しながら
150gだった体重も少しづつ増えて今では300g超えヽ(;▽;)ノやたー
今月中には飼い主の元へ帰る予定です。
かわいいですが・・それを通り越して、とにかく預かった猫たちを死なせてはなるまいと!
わたしも必死で・・・かわいいは二の次でした・・・( ̄◇ ̄;)

DSC_0447 (3)
こんなに小さかったんです。このミケと黒は初めから母猫と一緒にしたからすくすく育ちました。
それでも標準より小さいかもしれないと、最近気づいた・・・(^_^;)
DSC_0594.jpg DSC_0413.jpg
お目目ぱっちり美少女三毛。立派なトラ猫になるのか黒猫はおなかパンパンだぁ~(笑)
DSC_0416.jpg

やはり母はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ママ猫はとても美人です。ちょっと歯がないけど・・・
母猫は離乳が終われば餌をあげてた方の家で飼うそうなので来月にはお返しします。
DSC_0579 (2)
 DSC_0576 (2)
やっと体重も増え、
離乳食始まりました。
黒の子はうちのこになります。名前はユウくんです(*´∀`*)
ミケはNさんの子に、白×黒と白×クリームはYさんの子に。すべて引き取り手が決まっています。
大きくなるんだよ~(´ー`)/~~

猫は外で飼うのはダメです。だいたい車にひかれます。
お店の前の大きな通りでもたくさん事故がありました。目の前で見たこともあります・・・幾度も弔いました。

やむなく外に出す場合でも必ず首輪をして、飼い主がわかるように記名が必要だそうです。
首輪を嫌がるなら外に出せないです。
車にも気をつけて行動できるようにしつけも必要だと思います。←できますかね?
そして野良に餌をあげるなら飼っているも同然の責任が発生すると思います。
すべて避妊・去勢をした上で繁殖を止め、安全や近所への配慮をした上で餌をあげてほしいものです。
でもこれらは現実難しいです。・・・
だから野良に餌をあげない、あげたいなら捕獲して自宅内で飼う。
捕獲できないのにむやみに餌付けしないでほしいです。

猫は外で自由に生きるのがいいだろうと言う人もいますがそれは違います。
飛び出したら周りを見ないので車にひかれます。
勝手に増えたのではありません。自然に発生もしません。
必ず人が捨てたりしたのが始まりで、繁殖、餌付け、繁殖が繰り返されてると思います。
人間の文化の中では野生で猫は安全に生きることはできないのが現実です。
人の手によって飼育されるのが一番の幸せです。そう飼いならされたのですから犬猫は。

かわいい、かわいそうだけでは、繰り返される悲劇を止められません。
どうか、野良を見つけたら、その子の身を案じるのであれば捕獲して避妊・去勢。それでリリースしても仕方ありません。
でも願わくばおうちに迎えてあげられたら・・・素晴らしいと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。