支笏湖 美笛キャンプ場 また行ってきた!
楽しかった支笏湖さらば!(☝ ՞ਊ ՞)☝ういーwwwあ~✖
 DSC_0792.jpg
湿度高くて暑い暑い・・・
じめじめ、曇り時々雨。蜂はブーンブーン。ものすごく疲れたけどやっぱり思い出だ。

肉が焦げた、灰が入っただの文句言ってた子が最終的には手で肉をむさぼる。
いい出来だ。(  ̄っ ̄)
次回はもっとサバイバルするぞ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン 二の腕3箇所刺された~背後とは卑怯な!

僕は留守番してたよ ♂ユウ
DSC_0797.jpgDSC_0802 (2)
いよいよ母と離れるときが近づいてます。他の兄弟はみな巣立ちました。
ユウ、ただいまトライアル中。。。。

ご近所さんのテラスの屋根が壊れたとのことで木材を捨ててあげたら
お礼に自家製パンをいただいた・・激ウマだったんですけど~ヽ(´Д`;)尊敬・・・

いやあたしだって・・・きっと作れる・・・
DSC_0800 (2)DSC_0799.jpg
ごちそうさまでした( ゚v^ ) あっという間に食べちゃった。
ワケありママ
訳あって子猫4匹育ててます。野良の母も一緒に・・・・

近所で産まれてしまった子達を引き取ることに。
うちでは三毛ちゃんと黒を育てていました。母付きで。
DSC_0422.jpg
 DSC_0520 (2)
DSC_0526.jpg DSC_0528 (2)
しかし、白2匹はママから離して育てたら成長がうまくいかず・・飼い主さんも寝ずに頑張りました(;_;)
でも下痢をしたり血便が出たり・・・生死をさまよったりと。
なので一度母猫に戻すことに。それで今、4匹います。
やはり母に戻したら少しづつ体力を取り戻し・・・
薬を1日2回、朝晩体重計測。ミルクも追加しながら
150gだった体重も少しづつ増えて今では300g超えヽ(;▽;)ノやたー
今月中には飼い主の元へ帰る予定です。
かわいいですが・・それを通り越して、とにかく預かった猫たちを死なせてはなるまいと!
わたしも必死で・・・かわいいは二の次でした・・・( ̄◇ ̄;)

DSC_0447 (3)
こんなに小さかったんです。このミケと黒は初めから母猫と一緒にしたからすくすく育ちました。
それでも標準より小さいかもしれないと、最近気づいた・・・(^_^;)
DSC_0594.jpg DSC_0413.jpg
お目目ぱっちり美少女三毛。立派なトラ猫になるのか黒猫はおなかパンパンだぁ~(笑)
DSC_0416.jpg

やはり母はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ママ猫はとても美人です。ちょっと歯がないけど・・・
母猫は離乳が終われば餌をあげてた方の家で飼うそうなので来月にはお返しします。
DSC_0579 (2)
 DSC_0576 (2)
やっと体重も増え、
離乳食始まりました。
黒の子はうちのこになります。名前はユウくんです(*´∀`*)
ミケはNさんの子に、白×黒と白×クリームはYさんの子に。すべて引き取り手が決まっています。
大きくなるんだよ~(´ー`)/~~

猫は外で飼うのはダメです。だいたい車にひかれます。
お店の前の大きな通りでもたくさん事故がありました。目の前で見たこともあります・・・幾度も弔いました。

やむなく外に出す場合でも必ず首輪をして、飼い主がわかるように記名が必要だそうです。
首輪を嫌がるなら外に出せないです。
車にも気をつけて行動できるようにしつけも必要だと思います。←できますかね?
そして野良に餌をあげるなら飼っているも同然の責任が発生すると思います。
すべて避妊・去勢をした上で繁殖を止め、安全や近所への配慮をした上で餌をあげてほしいものです。
でもこれらは現実難しいです。・・・
だから野良に餌をあげない、あげたいなら捕獲して自宅内で飼う。
捕獲できないのにむやみに餌付けしないでほしいです。

猫は外で自由に生きるのがいいだろうと言う人もいますがそれは違います。
飛び出したら周りを見ないので車にひかれます。
勝手に増えたのではありません。自然に発生もしません。
必ず人が捨てたりしたのが始まりで、繁殖、餌付け、繁殖が繰り返されてると思います。
人間の文化の中では野生で猫は安全に生きることはできないのが現実です。
人の手によって飼育されるのが一番の幸せです。そう飼いならされたのですから犬猫は。

かわいい、かわいそうだけでは、繰り返される悲劇を止められません。
どうか、野良を見つけたら、その子の身を案じるのであれば捕獲して避妊・去勢。それでリリースしても仕方ありません。
でも願わくばおうちに迎えてあげられたら・・・素晴らしいと思います。
七夕 星に願いを
七夕です★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚天の川をイメージしたけど・・・あれれ(・3・) アルェー
4549875620.jpg
45649502.jpg
お星様カレーを作りました。
オクラを星に見立てて。。。

7/7お星様になったMちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今年も滝野にやってきた~
今年はメンバーも増えて友達家族とわいわい行ってきました!あいにくの雨ですがなにか?
滝野のキャビンロフト、テラスつきです。
子供たちなにやらロフトで遊んでる・・・
13413614_613908162090051_1908905522154188535_n.jpg DSC_0333.jpg
さーてBBQ! 
13450953_613908202090047_3211743624109543514_n.jpg
準備万端。年長者の中学生君せっせとお肉番をします。偉い(^-^)
DSC_0327 (2)
 DSC_0330.jpg
焼けたよ~お皿もっといで~
雨だけど屋根があるから平気。時たま風で雨が入ってくる・・・(笑)

はいチーズ!だからこの量は無理だってば・・・(^_^;)

それぞれ食材持ち寄ったらバラエティに富んでるけど量が半端ない。・・・

食べきれず持ち帰る。用意した焼きそばも餅もサンドイッチも無しに
45895102.jpg DSC_0331.jpg
夕方お酒も入り・・・・なんか面白くなってきた(*´∀`*)あたしは飲まないよ。
トマトのお酒。名前はスッキリしてるが度数高いらしい・・・( ̄◇ ̄;)ヒャー
友達悶絶。
DSC_0334.jpg
かんぱーい!( ^^)/▽▽\(^^ )
13406709_613908208756713_4491208691685259103_n.jpg
あたしは中身がブドウのジュース。お気に入りのメイソンジャーのマイコップ。
いつも話しすぎだけどやっぱりトークは止まらない。いや私以外の友達がほんと凄いと思う。
よくずっとしゃべってられるな・・・と。感心。そういう仕事すればいいのにと思う。

そういや面接どうなった???

食後雨も止んだところでチャンス到来
DSC_0337.jpg DSC_0335.jpg
花火も大連発。置き型花火最高!
どこか大きな花火大会も連れてってあげたいね(゚∀゚ )
DSC_0339.jpg
きれいだね。

このあとお風呂に入って寝るのでした。
だがしかぁし
寝付けず私車に逃げる・・・

朝もやの中寝坊する。まっはで片付け。すずらん公園にて遊んでクタクタで帰りました。

もうなんか胃がやられて写真も撮る気もおきませんで・・・

もっとゆったり満喫したいものです。


アウトドアといっても子供たちはゲームばかり・・・

もっとサバイバルさせたい。と思うのでした。
次回支笏湖決定なり!子供たちよ自然に親め~ヽ(`Д´)ノ
運動会 涼しくて良かったぁ
晴れて開催できた運動会!
風もあって涼しく、去年より楽でした。
写真は他の子供たちもいるので載せれませんが
お弁当だけ・・・
おかずは私がメインに作りました。
母にサラダやデザートを義母におにぎりなどのご飯ものをお願いしました。
1231465456.jpg
それでも多い( ̄◇ ̄;)
サラダと言ったらコールスローにグリーンサラダ、マカロニとサラダ三昧作って来るし。
おにぎりだけと言ったのにおかずも+してくるし・・・多すぎて食べきれず。(^_^;)
456498789.jpg7891203.jpg
晩ご飯も同じメニューに・・・(笑)

今年は兄弟で同じ紅組に。
2人ともリレーの選手とか目立った活躍はなかったけど、午前中50点の差を付けられて
いたのに午後から追い上げそして赤が優勝しました!2人ともがんばったね!
娘は背の高さを利用して騎馬戦の馬頭でした。
体力ないけどがんばって高さを出して上の子が勝てるように一生懸命でした。
息子の玉入れ、ジンギスカンダンスがかわいくって・・・
今年も楽しませてもらいました。(*´∀`*)

7895461569.jpg
そしてこれは生徒用のプログラム。
高学年用を娘が担当して表紙イラストを描きました。
得意を利用して担当になったことはとても嬉しかったです。
ちょっとわたしも嬉しくて、ついつい持ってた漫画用のトーンを出してきて、レクチャー(笑)
今と言ったら初音ミクちゃんでしょ?って言ったら
今はおそ松くんが流行ってるらしい・・・なんで??


翌日。
友達やら常連さんやら呼んで五天山でBBQ!午前中に声かけて午後に来てくれて。
ありがとう(TдT) 
この日もいい天気に恵まれ美味しくいただきました~( ゚v^ ) 
4516987.jpg5421036549.jpg

エビが螺旋。旦那が焼いたエビ。こういう発想、やっぱ大工だなと思う。
お刺身とか綺麗に並べるんですよねうちの旦那。
456196789.jpg
さーて次は何して遊ぼう!?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ・イベント情報
フェイスブックはじめましたhttps://www.facebook.com/amina.yu66/
Category
月別アーカイブ
*Jardin Blanc*店内の様子
Profile

jardinblanc

Author:jardinblanc
札幌市西区福井5丁目18-41
011-577-3625
JR北海道バス
福井6丁目停留所下車すぐ(ケーキのアマンドールさん隣)
営業時間
火・木・金 11:00~17:00
土 13:00~17:00
日・月・水 お休み

オーナーのAminaと申します。
真っ白な家具や、アンティーク・ヴィンテージ、フレンチカントリーな雑貨小物、ハンドメイド雑貨を扱うお店です。
その他ハンドメイド家具・リメイク家具などの注文
​リフォーム・内装工事施工
*手芸教室も多数開催しております。
ステンドグラス、編み物、エッグアート、スワロフスキーサンキャッチャーなど

etc.
*ローズ・コンシェルジュ*
*ハーブ・コーディネーター*
*ラッピングコーディネーターです*
かわいいラッピングで気持ちを伝える、出産祝いやその他のお祝いにデコレーションしたプレゼントはいかがですか?
おむつケーキ・タオルケーキ等などオーダー承ります。

Link
Happiness of the rose
QRコード
QR
